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自治体総合BPO

自治体様の業務徹底的にサポート

自治体職員様

こんなお困りごとは
ございませんか

  • 改正戸籍法関連業務への対応が大変
  • 人的リソースの確保が難しい
  • 想定外の業務発生に備えたい
  • 重複作業を見直して業務効率化
  • 庁舎に空きスペースが無い
  • DX化・デジタル化への対応

その業務、お任せください!

エイジェックグループなら包括委託が可能です!

解決

エイジェックグループの強み・特徴

  • 受託実績多数

    窓口業務を始めとした全国155自治体様との取引実績!

  • 幅広い対応が可能

    医療関連業務や給付金、施設管理など幅広い業務に対応可能!

  • 時代のニーズに対応

    法改正に伴う業務やDX化推進など時代のニーズに応じた対応が可能!

ご提案1多種多様な対応可能業務

窓口関連業務を徹底サポート

    • 自治体総合BPO
    • 自治体総合BPO

    各種窓口関連業務

    • 各種申請・届出・証明の受付

      交付窓口(住民票/戸籍/国保・年金/市税/子育て支援/福祉など)

      総合受付/庁舎案内

      料金収納窓口業務

      フロア・記載案内業務

      休日窓口業務

      マイナンバー関連業務(発行/紐づけなど)

    • 各種申請・届出入力業務(住所変更/戸籍/国保/税務など)

      各種情報システム入力業務(住宅管理/課税資料など)

      各種証明書の発行業務

      旅券事務/郵便請求関連事務

      切手、印刷等販売業務

      出張所の運営

  • 自治体総合BPO

    改正戸籍法関連業務

    通知文書等の印刷、封入封緘、発送業務

    コールセンター業務

    システムデータ入力業務、記載修正業務

    データ管理業務、台帳システムの作成

    返戻対応業務、書類確認業務

    詳しく見る
  • 自治体総合BPO

    コールセンター業務

    問い合わせ対応

    予約受付

    アウトバウンド業務

  • 自治体総合BPO

    医療関連業務

    コロナ・インフルエンザ ワクチン等接種業務運営

    感染症検査業務

    健康診断、乳幼児医療健診、歯科検診業務

    メンタルヘルス

    行事やイベントに帯同する看護師手配

    医療備品の手配

    詳しく見る
  • 自治体総合BPO

    給付金業務運営

    申請受付、確認作業

    データ入力業務

    不備書類督促業務

    書類管理業務

    コールセンター

    その他(アライアンス企業と連携:印刷、封入封緘、発送業務、システム導入)

    詳しく見る

施設管理業務を徹底サポート

  • 自治体総合BPO

    警備業務

    施設警備

    駐車場警備

  • 自治体総合BPO

    清掃業務

    床掃き、床拭き

    カーペット洗浄

    屑箱処理

    給湯室全般清掃

    トイレ清掃

    喫煙所清掃 等

  • 自治体総合BPO

    設備管理業務

    施設常駐管理業務(中央監視装置監視/館内巡回点検/各機器運転管理)

    設備管理業務

    植栽管理業務

無料相談・お問合せはこちらから

ご提案2フレキシブル対応

  • point1

    自治体様のニーズに合わせた
    業務範囲での委託が可能です!

  • point2

    庁舎内(インハウス)でも
    外部施設利用(アウトソース)でも
    どちらでも対応可!

    庁舎内(インハウス)でも
    外部施設利用(アウトソース)
    でもどちらでも対応可!

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ご提案3時代のニーズに応じた対応

グループ会社やアライアンス企業との連携により、助成金・法改正に伴う事務局運営やデジタル化・DX化などの時代のニーズに応じたサポートが可能です!

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全国自治体様との実績

全国各地に拠点を置くエイジェックグループなら、お客様のニーズに合わせた対応が可能!まずは、ご相談ください。

これまで培ったノウハウなど、拠点間で情報共有・連携して、質の高いサービス提供をしています。

※2024年1月現在

これまで
全国155自治体との受託実績
(16政令指定都市含む)

受託実績自治体
北海道エリア
  • 【北海道】
  • ・札幌市
  • ・恵庭市
  • ・北広島市
東北エリア
  • 【青森県】
  • ・八戸市
  • 【岩手県】
  • ・北上市
  • 【福島県】
  • ・須賀川市
  • ・南相馬市
  • 【宮城県】
  • ・仙台市
  • ・岩沼市
  • ・石巻市
  • ・白石市
  • ・名取市
関東エリア
  • 【東京都】
  • ・江戸川区
  • ・荒川区
  • ・狛江市
  • ・小金井市
  • ・新宿区
  • ・杉並区
  • ・世田谷区
  • ・中野区
  • ・調布市
  • ・八王子市
  • ・武蔵野市
  • ・文京区
  • ・北区
  • ・練馬区
  • 【埼玉県】
  • ・さいたま市
  • ・狭山市
  • ・熊谷市
  • ・志木市
  • ・所沢市
  • ・川越市
  • ・八潮市
  • ・和光市
  • 【千葉県】
  • ・千葉市
  • ・鎌ヶ谷市
  • ・佐倉市
  • ・市川市
  • ・習志野市
  • ・松戸市
  • ・柏市
  • ・流山市
  • 【茨城県】
  • ・結城市
  • ・水戸市
  • 【神奈川県】
  • ・横浜市
  • ・川崎市
  • ・相模原市
  • ・綾瀬市
  • ・伊勢原市
  • ・横須賀市
  • ・海老名市
  • ・厚木市
  • ・小田原市
  • ・秦野市
  • ・藤沢市
  • ・平塚市
  • 【栃木県】
  • ・下都賀郡野木町
  • ・佐野市
  • ・小山市
  • ・足利市
  • ・栃木市
  • ・芳賀郡市貝町
中部エリア
  • 【愛知県】
  • ・名古屋市
  • ・みよし市
  • ・安城市
  • ・一宮市
  • ・稲沢市
  • ・刈谷市
  • ・江南市
  • ・常滑市
  • ・東海市
  • ・日進市
  • ・半田市
  • ・豊田市
  • 【静岡県】
  • ・静岡市
  • ・浜松市
  • ・掛川市
  • ・菊川市
  • ・御前崎市
  • ・駿東郡長泉町
  • ・焼津市
  • ・裾野市
  • ・島田市
  • ・藤枝市
  • ・磐田市
  • ・富士市
  • ・牧之原市
  • 【長野県】
  • ・伊那市
  • ・飯田市
  • 【三重県】
  • ・伊勢市
  • ・四日市市
  • ・松阪市
  • ・津市
  • ・名張市
  • ・鈴鹿市
  • 【岐阜県】
  • ・岐阜市
中国エリア
  • 【広島県】
  • ・広島市
  • ・熊野町
  • ・三原市
  • ・大竹市
  • ・廿日市市
  • ・府中町
  • ・福山市
  • 【山口県】
  • ・下関市
  • ・岩国市
関西エリア
  • 【大阪府】
  • ・大阪市
  •  -東成区
  •  -旭区
  •  -住吉区
  •  -都島区
  • ・堺市
  • ・吹田市
  • ・大阪狭山市
  • ・大東市
  • ・池田市
  • ・東大阪市
  • ・枚方市
  • ・箕面市
  • ・門真市
  • 【兵庫県】
  • ・芦屋市
  • ・川西市
  • 【和歌山県】
  • ・和歌山市
  • 【京都府】
  • ・八幡市
  • 【滋賀県】
  • ・大津市
九州エリア
  • 【福岡県】
  • ・福岡市
  • ・北九州市
  • ・うきは市
  • ・みやこ町
  • ・久留米市
  • ・宮若市
  • ・糸島市
  • ・春日市
  • ・大野城市
  • ・朝倉郡東峰村
  • ・朝倉市
  • ・直方市
  • ・田川市
  • ・福津市
  • ・豊前市
  • 【大分県】
  • ・日田市
  • 【熊本県】
  • ・熊本市
  • ・宇城市
  • ・宇土市
  • ・山鹿市
  • ・上益城郡益城町
  • ・八代市
  • 【宮崎県】
  • ・延岡市
  • ・遠田郡美郷町
  • ・西都市
  • ・日向市
  • ・日南市
  • 【鹿児島県】
  • ・姶良市
  • ・鹿屋市
  • 【沖縄県】
  • ・那覇市

BPO導入事例

  • 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための接種体制確保に即座に対応。包括的に運営し、円滑かつ安全な運営を実現。

    (神奈川県厚木市 様)

  • 新庁舎への建替えを機に「市民課窓口業務」と「施設管理等業務」をエイジェックグループ内で連携し、包括業務委託として受注。自治体職員様へのワンストップサービスを実現。

    (福島県須賀川市 様)

  • 「マイナンバーカードの出張申請受付業務」と「マイナポイントの設定業務」を包括で受注。地域に寄り添った窓口を開設し、効率的な運用を行い、マイナンバーカードの普及促進を実現。

    (福岡県福岡市 様)

マイナンバー実績

障害者就労支援・研修業務としての
活用も委託可能です!

  • 障害者就労支援・研修業務
  • 過去受託実績

    庁舎内美化事業

    喫茶・売店事業

    障害のある方への対応研修

    地域、専門家と連携し、
    障害をお持ちの方の雇用を拡大します

素早く対応致します!

業務受託までの流れ

  • Step01

    お問合せ

  • Step02

    ご説明ヒアリング

  • Step03

    お見積りご提案

  • Step04

    事前打合せ

  • Step05

    実施

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