MYNUMBER SUPPORT BPO
福岡県福岡市 様
国が目指す「R4年度までに全国民にマイナンバーカードを普及させる」というスローガンを背景に、福岡市の全市民(約163万人)へのマイナンバーカードの普及を図るため、申請受付業務とマイナポイント設定業務を包括で受託いたしました。
市内各地にマイナンバー窓口を設置することで、市民課窓口への集中が緩和され、より多くの申請受付が実現し、職員様の負担を軽減することができました。さらに、窓口に行かなくても気軽に問い合わせができるコールセンターを福岡オフィスに開設し、各窓口の混雑緩和に繋げることができました。
・申請時の窓口対応(書類確認、本人確認)
・マイナンバー制度についてのご案内
・写真撮影 等
・「通知書兼照会書」の発送
・交付時の窓口対応(書類確認、本人確認)
・市民の方への電話対応 等
・申請時の窓口対応(必要書類確認)
・マイナンバー制度についてのご案内
・健康保険証紐づけ対応
エイジェックグループでは「窓口業務」や「施設管理業務」など、
自治体様の業務を徹底的にサポートしています。
自治体総合BPO